お知らせ

「くるみんマーク」に続いて、「AICHI WISH企業」として認定を受けることが出来ました。

2019年4月から始まった「働き方改革」についても積極的に遵守し、働くスタッフ全員にとって魅力的な企業への推進に取り組んでいきます。



敷地内に開設時に植樹した此の花(梅の花)がきれいに咲いています。
(赤の梅は満開に、白の梅は3~4分咲きといったところでしょうか)

今年は暖かくなるのが早く、皆さんで中庭でお茶したり、日向ぼっこできるようになりました。

グループホーム此の花も、もうすぐ開設1周年を迎えます。
インフルエンザや風邪などの体調もなく、穏やかに迎えられそうです。



グループホーム此の花の屋根の上に太陽光発電装置を設置しました。

施設の照明はすべてLEDにするなど環境に配慮した設備を選定しております。

なによりも非常災害時に停電した時などに自給で電気を賄える安心感があります。


くるみんマーク

医療法人豊成会は、これまでの実績から「くるみんマーク」の認定を受ける事ができました。
現状に満足せず、これまで以上に働きやすい職場、環境作り、仕事と家庭の両立支援に取り組んでいきたく思います。

その結果として、次は「プラチナくるみん」の取得を目標として取り組んでいきます。